07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

留年(笑)

2010/08/25

娘がリカちゃんを卒業しちゃうかも・・・

なんてしょぼくれたことを書いたところで、
当の娘よりの熱烈リクエストで
キャッスルに行ってきました!

やー、お人形教室リカちゃんに
髪の色が変わるミキちゃん。←これが超お気に入りの様子。

娘、まだ卒業しないようです^^


流さん


訪問に拍手、コメント、ありがとうございます!
続いてお返事です♪

>>続きを読む・・・
23:56 かける | コメント(2) | トラックバック(0)

卒業?

2010/08/20

終わりそうで終わらない夏休みは残りあと5日。

昼間はやはり時間が取れないので、
夜な夜なちくちくしています。
効率が悪いんだなこれが^^;

というわけで今日はちょっとお休み。


かけるくんとリバティのわんこズ


リバティプリントの犬ちゃんたちとパチリ。
銀髪かけるくんは家族にカミングアウトしている男子なので、
自然登場回数が多いです。

と言っても最近うちの娘も大人になったのか、
わりと誰を出しても騒がなくなりました。
一応気を遣って目立たないように出してますけど^^

そういえば
この夏休みは一度もリカちゃんごっこをしていません。

うわー、今気がついたこの事実。
相手をしなくていいのはラクだけど、ある意味かなりショック!

お人形からの卒業って、こんな風に訪れるものなんでしょうか。

いやいや、きっと今年は暑くて
エアコンのない自分の部屋で遊ぶのが耐えられないだけでしょう。

好きなテイストの服を作ってあげたらすぐに
「おしゃれコンテストしよ!」
と言い出すに決まってます。

本格的に卒業してしまう前に、
ちゃんと気に入ってくれる服を作ってあげたいな。

なんて言ったら、女の子服なんですよね~。
しかもうちの娘、ちょっと好みがウルサイんですよね~。

やばっ

未来永劫、気に入ってもらえる服なんて作ってあげられない気がしてきた@@;

卒業、もうしばらく待っててくれぃ!≧≦





続いて拍手コメントのお返事です*^^*

>>続きを読む・・・
23:54 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の陣

2010/08/16

訪問に拍手、コメントありがとうございます!
<続き>にてお返事をさせてもらっています。


さて

夏休みの戦いは続いていますが
とりあえず主人の休みは終わり、明日からは少しまともに製作にかかれそうなステラです。

まだ暑くて、正直
長袖とか作るのはピンとこないんですけど
確実に季節は進んでいるはずですからね!

頑張りますp(^ー^)q


やー、それにしても夏休み。長いッス。
作れない
撮れない
遊べない
三重苦です^^;

おっと、ネガティブなこと言ってないで前を向こう。
後ろには明日はないから。

とういうわけで
じっくり撮影できなくてあまりいい画像がないのですが、
何もないのも寂しいので、スナップ写真をペタリ。

温泉宿のかけるくん


お休み中に温泉に行ってきました。

この暑いのに温泉~

と思ったけど、行ったら楽しかった♪




露天風呂のかけるくん


露天風呂つきのお部屋。

ご覧の通りの大自然。
ブンブン飛び回るハチに怯えながら入りました≧≦

や、もちろんかけるくんは入れてませんよ~^m^


では続いてコメントのお返事を!




>>続きを読む・・・
23:58 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

汗。

2010/08/11

焦ってます。

みんギャラまで時間がない!
のに
作る時間がない!

なーんて言いながら遊びに行ってきてしまいました。

楽しかったです、東京(スミマセンスミマセン!)

や、でも、お台場合衆国の「ローリング■インタワー」、ホント面白かった!
積み上げるコインがなくなる最終周までいったんですヨ!
だんだん手が届かなくなって、一番上の段まで上りました^^

そして、倒したのは私ですorz

でもやりきったもんね!
ホント楽しかった~!


SBFコレクション かけるくん



なんて、遊んでばかりではありません。

細切れの時間を使って、できるところから裁断や試作を進めています。

制服は昨年のみんギャラでも作ったので、いきなり本番で大丈夫そうです。
ここだけの話、今年は紺色とグレーの2色展開で行こうと考えています。

私服(笑)はいつもどおりカジュアル路線で。
ダメージデニムを1本作ってみましたが、
思ったように色落ちしなかったので、最初から淡い色のデニム生地を探そうと思います。


画像は、オレンジ髪のかけるくん。
「event」ページ用に白黒加工したら面白かったので、
ここでもモノクロにしてみました^^

ヨーロッパの街角のように見えますが、ニッポンです!

なんかワタシ、こんな街中で普通にお人形撮影できる人になっちゃいました^^;

慣れってコワイ(笑)



23:33 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

smile

2010/08/03
お。。お久しぶりでございます^^;
気がつけば2週間とか更新してなかったようです~≧≦

今日は、アイドール以前にいただいていた素敵プレゼントのご紹介をさせて下さいね♪

>>続きを読む・・・
19:54 かける | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |