05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメラ

2009/06/30
今日もたくさんご訪問いただき、ありがとうございます*^^*

昨日、苦労の足跡を記録した執事アズのヘアアレンジが完了しましたので
ヤフブロの方でお披露目させてもらってます。
よろしければご覧になってみてください^^
私としてはまたひとりお気に入りの子が増えて満足していますvv


さて、九州の方では大雨が続いているようですね。
お住まいの方は心配なことでしょう。
早く回復するといいですね。。
暑い夏も憂うつですけどね~≧≦


私の住むところも、今日は一日どんより
日中でも室内は照明が必要なお天気でした。
朝イチでアズのカットを済ませ、さー写真を撮ろう!
と思っても暗くて・・・

私はドール用の撮影スタジオとか持っていないので、
いつも自然光だけが頼りです^^;

今日みたいなお天気だと、
いつも使っているコンパクトカメラでは暗くてだめなんです。。

なので、棚の中に眠ったままになっている
デジタル一眼レフを引っぱり出してみました。

一眼レフといってもオートフォーカスなので、
とりあえずの撮影は簡単♪

やっぱり一眼レフはいいですね!たとえAFでも・・・v
アズの撮影を終えて、ブログに記事をupしたあと、
ちょっと真面目に取説を読んでしまいました*^^*

絞り、シャッタースピード、露出、ホワイトバランス・・・
むかーしちょっとだけ興味を持ったことがある写真の世界に
またちょっとだけ戻って、懐かしくて、
帰宅した娘やぬいぐるみをモデルに
たくさん写真を撮ってしまいました。

片手でドールを持って片手で撮影できるコンパクトカメラが
もちろんこれからも私のメイン機材ですけど、
たまにはじっくり、両手でしっかりホールドしてファインダーを覗く
一眼レフでの撮影も楽しみたいなーと思った一日でした^^

<続きを読む>で、拍手コメントのお返事ですv
コメントなしの拍手もいつもありがとうございます~!
>>続きを読む・・・
22:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

6000hitありがとうございます!

2009/06/29

出品中のBOY’S夏服セットを、たくさんの方に見ていただいています。
ありがとうございます!

そしてサイトは6000hit超え~!
今回もお知らせいただいて気がつきました≧▽≦
予想を超える早さでカウンターが回っているので、私が追いつけてません^^;

本当に、ここに来てくださっている方々に、おんぶに抱っこにチュー☆状態で
私は幸せ者です*^^*
こんなふつつかものですが、これからもどうぞよろしくお願いします・・・!



さてさて、今日は、こちらでこそーり公開しちゃう、やっちゃった編^^;

長くなるのでたたみます。
生首画像がありますので、平気な方だけお進み下さいね。

<続きを読む>の最後に拍手コメントのお返事をさせていただいてます。
コメントなしの拍手も嬉しく思っています!ありがとうございました~~~!
>>続きを読む・・・
23:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏服出品中です

2009/06/27

連日の拍手どうもありがとうございます~!

ヤフオクにかけるくんサイズの夏服を出品しました。
早速たくさんの方に見ていただき、入札もいただきまして
ありがとうございます!
今回はまた一段と気合を入れて製作したお洋服なので
とてもとても嬉しいです・・・*^▽^*

お正月に「福袋(服がいっぱいのセット)」を作ろうとして出来なかったので、
夏服でやってみました。
トップスが4点にボトムスが2点あるので、男子2人分、
仲良く分け合ってコーディネイトできます・・・v

パンツはフルレングスと半パンツの2本なので、このセットで1年いけますね*^^*

どこかの男子ドールくんに楽しくお着替えしてもらえれば本望です・・・!


オクの画像は頑張ったんですけど
いつもどおり変わり映えしない写真ばかりで、反省点が山盛りです~@▽@

auc0627

苦心のショット^^;
かけるボディはポーズが限られるので苦労します。

せめて首だけでも傾げられると表情がついていいんですけどね・・・!



オークションは水曜日の夜まで開催中です☆
 

23:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気力は十分

2009/06/24
サイトTOPへの拍手、ありがとうございま~す!

気がつけば週の真ん中です!早~≧▽≦
今週はとにかく縫ってます。

goods090624

型紙、作りかけのお洋服、参考資料・・・

取り組み中のものはすぐに取り出せるように
書類ケースの中にポンポンと放り込んであるのですが、
今はそれがいっぱいの状態です^^;

同じのがいくつもあるのは
試作品とか、単に気に入って何枚も作ってみたとか。

気が済むまで縫ったら
今週末くらいにオークションに出品したいと思っています。
あと、サイト更新も滞っているので何とか!
やる気だけは有り余るほどあります^^


さてさて、このページにも便利な 「リンク」 機能がありまして、
今までは自分のサイトのTOPページだけリンクを貼っていたのですが、
もっと有効活用しよう!
ということで、素敵ドールブログさまのリンクを追加いたしました~!

最近開設されたばかりの、チャメっ子さんの「ドールズキ」というブログですv
これまでのところでは、マサトくん、イサムくん。。年代ものの貴重なドールが
とてもきれいに、しかも見やすい画像で紹介されていて感激ものです!
ブログを始められたばかりとは思えないセンスのよさを感じます*^^*
これからどんな記事を書かれるのか非常~に楽しみなステラでございますv
右側の 「リンク」 よりどんどん訪問してみてください♪

この他にもリンクご希望の方がいらっしゃいましたら
おっしゃってくださいね~!
fc2ブログに限りません!
また、私からもリンクを貼らせてくださいとお願いに上がるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします*^^*





最後にチャメっ子さんにちょっとだけ私信・・・v



・・・ということでどうぞよろしくお願いします!
博品館の茶目かけるくん、いいですよ~。
リトファの新ヘッド茶目はもっとキッパリと明るい、
オレンジか赤系の茶色だった気がするのですが、
どうでしょう~?

22:45 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

momoko靴

2009/06/20

licca0620

画像は先日さくらんぼ狩りに行った日に撮ったものです。
まだ小さなきゅうりとリカちゃんの2ショット*^^*
クリックで少し大きく表示されます♪

ちらっと写っていますが、きゅうりの花って
とても大きくてきれいな黄色なのでびっくりしました!




さて~、
注文していたmomoko靴が届きました♪

今回購入したのは7足。
さすがにどれも素晴らしい出来ですv
特に、先日の記事で画像を載せたチェリーレッドの10ホールブーツが秀逸でした!

ただ、HP画像で見たのと印象が違うのもいくつか。

私の思い込みもあるんだけど、やはりどうしても色はHP画像とまったく同じとは
いかないようで。。
特に茶色。
茶色といってもさまざまですからねー。

エンジニアブーツのブラウンと乗馬ブーツのキャメルxブラウンは
「あれ?注文するときに間違えたかな」
と納品書を確認したくらい^^;

エンジニアブーツのブラウンは10ホールブーツのチェリーレッドに近い
赤みの強い茶色、
キャメルxブラウンの乗馬ブーツはキャメルの部分がややオレンジっぽい明るい茶色、
ブラウンの部分はHP画像より明るく、勝手にこげ茶だと思っていたので
想像とは違う色でした。

文章では伝わらないので、
後日ちゃんと撮影してレポしますね^^

でも、本当にどれも精巧に出来ていて惚れ惚れします。
実は追加でまた何足か購入しようかと思っているほど・・・
↑誰か止めてください~≧▽≦


<続きを読む>で拍手コメントのお返事です。
コメントなしの拍手もありがとうございました!

週明けはお迎えしたドールや小物のお披露目をしたいと思っていますので
よろしかったらまた見にいらしてください・・・*^^*

>>続きを読む・・・
23:32 momoko | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

