02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2000hit超えましたv

2009/03/31

サイトオープンから1ヶ月と少し。。
おかげさまで2000hitを超えましたv
毎日こんなにたくさんの方に見ていただけるなんて思ってもいなかったので
ただただ感謝のひとことです!

これからもマイペースで
誰よりも私自身が楽しみながら続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします・・・*^^*


さて~。

ここのところ毎週火曜日に更新しておりました当サイト。
今日も、『週刊ドルチェプラス』って感じで火曜日更新を目指して頑張ってみましたが
だめでした~@▽@

無理せず、今日のところはあきらめます。
明日、過去のリカ服のページを更新する予定です^^

昨日と今日、ヤフブロで新規記事をupしてるので
そちらでも見ながらのんびりお待ちいただけると嬉しいです*^^*

古い資料がまだまだあるので
早いトコ整理してしまいたいんですけどね~!

<続きを読む>でコメントのお返事です♪

今日も拍手パチパチ☆ありがとうございました~~~!
コメントなしの拍手もありがとうございますvvv
いつもいつも、元気パワーをもらっています☆

>>続きを読む・・・
20:31 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

失敗~(++;)

2009/03/29

週末バタバタしてネット落ちしてました~!
不在中のコメントありがとうございましたv
お返事は最後にたたんであります・・・v


さて~。

TOPページにどかんと置いてある画像。
後ろポケットに刺繍を施した、かけるくんサイズのデニム。

あれをまた作ろう~

と、ちくちくしたのですが、
同じようには出来ませんでした!


というのは・・・

デニムは色移りがとにかく心配なので、
縫い終わってから洗ってある程度色を落とすのですが、
実はあの画像は、出来立てを撮影したもので
洗いをかける前なのです。

実際には洗って完成させてみたら、刺繍糸がブルーに染まって
あの画像ほどにははっきりくっきりしてないんです。。

そのところが気になってまして。。

洗ってデニムのブルーがのっかっても
はっきり目立つ(そして目立ちすぎない)刺繍が目標だったんですけど
難しいですね~。

今回は試しにゴールドの刺繍糸で、2本取りでやってみたんですけど
色も線の太さも不合格。
ゴールドは青に染まりにくくて、目立ったままでした。
ま~シルエットは問題ないので、うちのコ用の1本にします^ ^;

うちの男子、意外なことにまともなジーンズは持っていなかったので
これでよかったということにしましょう。。

でも。。

むぅー。

また課題が増えた。。^ ^;



<続きを読む>で拍手コメントのお返事ですv
コメントなしの拍手もありがとうございました~!

>>続きを読む・・・
23:58 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェニーちゃんのお洋服

2009/03/27

サイトTOPの拍手ポチ☆ありがとうございました~!


さて~。

先日初☆お迎えした私専用ジェニーちゃん。
めでたくリビングの棚に定着しました!
主人も何も言いませんvv

ヤフブロにUPしたとおり、お人形教室で選んだドレスはシックな黒。
今はそのドレスを着ています。

黒・・・

ものすごーく、色移りが心配です。

でも、着替えさせたくても、
ジェニーちゃんのお洋服ってほとんど持っていないんです!

娘のジェニーちゃん(2名)用のは
可愛くてカラフルで
とても私の路線からはそれているし、
まさか男子のお洋服をとりあえず着せる気にもなれず。。

で、一念発起(大げさ~)

ジェニーちゃんのお洋服を縫っています!

先日購入した
「はじめての」レシピ本のワンピに挑戦中で、
今日は身頃の部分が出来ました。


男子服にはない作業なので面倒に感じましたが
ダーツを入れると胸のふくらみがきれいに出てとてもいいですね!
上半身だけ縫った状態で、しばしニヤニヤと眺めてしまいました~≧m≦

ワンピは身頃とスカートの生地を変えようと、
とりあえず上半分だけ作ったので
下半分はこれからです。

出来上がりがちょっと楽しみです~♪

たまには女の子のお洋服もいいですね*^ ^*

20:20 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

売り切れ

2009/03/25

ついさっき、セキグチのショップを覗いてみてびっくりしました!
狼アズがもう売り切れてます。
2日前に見たときはまだ「残り僅か」の表示すらなかったのに。

最初に予約した人への発送が17日。
うちに届いたのが18日。
それからわずか1週間で売り切れです!

あちこちで素敵なお迎え記事があがっていたので
それを見てポチった方が多かったのでしょう~。
私は初お迎えだったので知らなかったのですが、
今回のアズは今までのに比べて付属品が充実しているらしいのです。
本体もおおむね好評なようで。。


でも早いですよね。
執事のときはもっと長く残っていた気がします。



いや~



もうひとりいてもいっかな~≧▽≦



・・・なんて危険なことを考えていたので、
ある意味助かったかも^^;

人気のアズくんをゲットできたことに感謝し、
お洋服でも縫ってあげましょvv



今日もサイトTOPへの拍手パチパチ☆ありがとうございました*^ ^*

4月になったら拍手御礼画像を変えたいと思い、
現在準備中ですv
23:53 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

かけこみで

2009/03/24

とうとう3学期が終わってしまいました。
明日から春休みです。
うちはひとりっ子なので
家にいるときは私が相手をしないといけないんですよね~≧≦

最近は私がミシンに向かっていても
あまり邪魔しなくなったので
お洋服を作る分にはそれほど困らないんですけど、

隠しドールを使っての撮影ができない~~~!
(私の持ってるドールはほとんど隠し財産です^ ^;)


というわけで

かけこみで今日の午前中で、作りかけのお洋服を仕上げ
写真を撮りました。。

制服・・・ではなく、カジュアル服です。
制服用にと買った生地でちょっと別の服が縫いたくなり^ ^

明日ヤフブロにupしますv



サイトの男子服を更新しました♪
昨年秋に縫った花柄のシャツのセットです。
あの生地を見たときから
「男の子にシャツを」
と決めてました。
シャルル様がキレイに着こなしてくれたので
私も強く印象に残っている1枚です。
よろしかったらTOPページ→「works」をクリック☆して
ご覧になってくださいv




今日も拍手コメントありがとうございました!
コメントなしの拍手もちゃーんと届いていますv
おかげで元気もりもりです!*^ ^*

<続きを読む>でお返事ですvv

>>続きを読む・・・
22:25 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »